長野県松本市“かんのう整骨院”の

姿勢&骨盤スタイリスト木村慎吾です。

感動を与える産後骨盤矯正をCONCEPTに

産後骨盤矯正のエキスパート】として、

年間のべ2,400人以上の施術を行っています。


新規産後骨盤矯正の患者様で

「ブログ見た!」と伝えていただくと、

毎月先着5名様に

初診料¥2,700が無料!

さらに...

“100人が痩せた産後ダイエットの秘密”

無料でプレゼント!!!


授乳後に赤ちゃんを寝かせる3つの法則

長野県松本市寿豊丘にあるかんのう整骨院に勤務する姿勢&骨盤スタイリストの木村慎吾です。
今日はホームページ用の記念撮影をかんのう整骨院で行いました。


カメラマンはTolocca池田夫妻
とっても素敵な写真が撮れましたので、Newホームページが楽しみです!


結婚式、前撮り、家族写真、新生児、お宮参り、誕生日、七五三、ご入学、ご卒業、ご成人、各種記念日、イベントスナップ、アーティスト写真、プロフィール写真などの撮影をしてくれます。


超絶オススメですよ↓



さて、今日は授乳後の赤ちゃんを寝かせる3つの法則を書きます。


赤ちゃんを夜寝かしつけるときに、30分もしないうちに起きてしまう経験はありませんか?


そして、スヤスヤ寝てくれるとママさん達も安心しますよね。


そこで、授乳後に赤ちゃんをスムーズかつぐっすりと寝かせる3つの法則を伝授します!


①赤ちゃんを満腹にする
ぐっすり寝てもらうためには赤ちゃんが満腹になるまでしっかり授乳させることが大切です。
母乳の場合、左右交互に授乳をさせると思いますが、終了後だけでなくおっぱいを取り替えるときにも必ずゲップをさせましょう
胃から空気を抜くことで、赤ちゃんは満腹になるまで飲むことができます。
また、背中をさすったり軽く叩いたりすることで、途中で寝たりせず元気よくおっぱいを吸うことができます。
十分おっぱいを飲んだ赤ちゃんはぐっすり眠れるでしょう。


②ママのにおいがついたおくるみを使う
授乳するときには、ママのにおいがついたおくるみやバスタオルで赤ちゃんをくるみましょう。授乳が終わったあとは、そのおくるみでくるんだまま寝かせると赤ちゃんは安心します。


③丸まった体勢で寝かせる
赤ちゃんはお腹の中にいる頃から丸まった姿勢が大好きです。
そこで、布団のうえにドーナツ型やU字型の授乳クッション等を置き、そこに少し背中を丸めた状態で寝かせてみるといいでしょう。
この時②のようにママのにおいがついたおくるみで赤ちゃんを優しくくるむと、ママに抱っこされていると錯覚して安心して眠れることが多いようです。


是非試して見て下さいね!


CONCLUDED!


かんのう整骨院HP

LINE予約・お問い合わせはこちらから↓

当院院長のBLOGです

facebook。気軽に友達申請して下さい!

かんのう整骨院

整体院かんのうスマイルヘルスケア

受付時間

午前   8:30~12:00

午後 14:30~19:30

休診日 木・土曜日午後、日祝日

0263-31-5666



新規保育有での産後骨盤矯正をご希望の方へ

保育有での産後骨盤矯正は大変人気があり、

現在約1カ月待ちの状態です。

初回の保育のご希望がなければ、

当日のご予約が可能な場合があります。

詳しくはお手数ですが、当院ホームページで

最新情報のご確認をお願いいたします。


新規産後骨盤矯正の患者様で

「ブログ見た!」と伝えていただくと、

毎月先着5名様に

初診料¥2,700が無料!

さらに...

“100人が痩せた産後ダイエットの秘密”

無料でプレゼント!!!



▼当院のホームページ▼

▼LINEでのご予約はこちら▼

産後骨盤矯正のご予約やご相談、

ご質問はこちらにて承ります♪

24時間受付中!!!

産後骨盤矯正のエキスパート 姿勢&骨盤スタイリスト 木村慎吾のBLOG

長野県松本市かんのう整骨院の姿勢&骨盤スタイリストの木村慎吾です。 のべ2,494人(H29.10.1現在)の産後骨盤矯正を施し、産後ママ達に知ってほしい姿勢や食事、運動、ダイエットに関することを中心に配信しています。ちょっぴりプライベートのBLOGを毎日更新中!


0コメント

  • 1000 / 1000