長野県松本市にある骨盤矯正と産後骨盤矯正を得意とする、かんのう整骨院の姿勢&骨盤スタイリストの木村慎吾です。
皆さんはトランス脂肪という言葉を聞いたことがありますか?
トランス脂肪は脳の活動に必要な酵素を破壊し、ADD(注意欠陥障害)やADHD(注意欠陥多動性障害)などを引き起こす大要因になる。
と、イギリスにあるオックスフォード大学のピュリ医師らがレポートを発表しています。
摂取する油によって、脳に与える影響が大きく変わっていくということです。
なぜなら、脳の60%は脂質でできているからです。
人間の脳は胎児期に盛んに細胞分裂を行い、1歳までに約80%が完成し、3歳までに神経回路が決定されるといわれています。
つまり、妊娠中のママや子ども達がトランス脂肪を摂り続けると、脳の形成に大きな障害が出ることは明らかです。
トランス脂肪は、マーガリンやお菓子類、ファーストフードに大量に含まれており、2018年にはアメリカでは使用禁止となります。日本では認識が甘く、農林水産省のホームページでは摂り過ぎには気をつけて程度にしかかかれていません。
体も脳も、心もすべて食べたものから作られます。
「質の良い食事を摂ることは、一流の教育を受けることと同じ」
であることをこのBLOGを読んでいる方に知ってもらいたいです。
トランス脂肪はガンや心臓病、糖尿病リスクまでも高くなるという研究結果も出ています。
ご自身やお子さんのためにもトランス脂肪を極力排除し、オメガ3を含む油を積極的に摂ることをオススメします。
参考書籍:病気がイヤなら「油」を変えなさい! 山田豊文著
CONCLUDED!
かんのう整骨院HP↓
かんのう整骨院エキテン↓
LINE予約・お問い合わせは下の友だち追加ボタンを押していただくか、QRコードを読み込んでください↓
0コメント